彫字











夜。いつものように、二人抱き合って眠って。

目覚めた瞬間に、幸せそうな笑みと共に、誕生日おめでとう、と祝う声が聞こえた。



「…んぅ…?」



ゴシゴシと目元をこすりながら、キラは首をかしげ、唸る。




誕生日…誕生日…?誰の………




「きーらー。お前のに決まってるだろ?」



何も言わなくても、この付き合いの長い幼馴染は全てお見通しなのか、あきれた口調なのに、どこか甘ささえ含んだ声で諭されてしまった。



「…ぼく?」



ぱちぱち、と幾度か瞬きし、キラは無意識にアスランの胸に頬を摺り寄せる。



すると、ぎゅっ、と直に触れる腕が抱きしめてくれる強さに、うとうととまた眠りに落ちかける。



「キラ…起きて?」


「や、まだ寝る…」


「プレゼントせっかく用意したのに」



ぽそっ、と耳元にアスランが囁けば、キラの肩が震え、むずがるように身体が捻られる。



「ん…何?」



ひょこっ、と腕の間から顔を覗かせるキラの額、瞼、唇に口付けを落とし、アスランはそっと腕を解いた。




名残惜しそうに触れてくるキラだが、アスランも完全に離れる気はなく、手だけ伸ばして影に隠すように置いてあった包みを取り出す。



「これ」



ちょっとだけ下に沈んで、キラと目線を合わせてアスランはその包みを差し出す。

手に渡されたそれを見つめ、しばし数秒。

アスランらしく丁寧にラッピングされたそれは、青の包装紙に淡い紫のリボンという、目に優しい色彩をしている。

なんだか勿体無いな、などと思いながら、キラはその包みを解く。

その間にも、アスランの手は勝手にキラの髪の毛を梳いている。



「…これ…」



はら、と解けた包装紙の上には、小さな箱。




ちらりと上を見れば、アスランは無言でそれを開けるように促してくる。

上質に見えるその小箱の中には、銀色に輝くブレスレット。



「…アス?」


「君の背負ったものを、少しでも軽く出来るように…」



そっとそれを手に取り、キラの手首にはめながら、アスランは笑う。

そのひんやりとした感触は、赤く傷の走ったそこを優しく包みこんでいる。



「…ありがとう」



震えてしまっただろうか。

不安に思いながら、キラはアスランの首に腕を廻して抱きついた。





…顔を、見られないように。





首筋にあるひんやりとした感触に目を細めながら、アスランは何も言わずにキラを抱き返した。



「キラが生まれてきて、良かった」



ここにいてくれて



出逢えて



…こうして、支えになってくれて



「ありがとう、キラ」



キラの手首に輝くブレスレットの裏側



こっそり彫った文字

気がつかないでいいよと、心の中で告げた。







"All of me to you..."







--------------------------------------------------------------------------------

Happy Birthday Kira!!!!
とまぁ、要約すればこれだけのお話なのですが(爆
たまには甘く!!!と心がけ、見事玉砕いたしました…(あぅ
雰囲気は甘い…甘くないですか!?
どうしてもうそこはかとなく漂ってしまう闇…
何故…何故だ…
そんなわけで、今年は大人びてしまったキラ様を拝みつつ、アスランにとことん甘え倒すキラと、とことんキラ一筋な男、アスランでお送りいたしました。
こっそり実はフリー(ぇっ
こんな微妙なものでよければ、著作者と内容を変えずにお好きにしてください。










砂葵様、−凪の海−






砂葵様より頂いた、キラ誕生日小説です。
フリーと書かれていたので・・・(萌)
キラ一筋なアスランが大好きですvv
このような素敵な小説をフリーだなんて!